PCトラブル!?キーボードが反応しなくてあせった日!!!

こんにちは!

前向きヤスこと、チーム株式会社の斎藤泰隆です☆

 

今回は先日発生したPCトラブルのことを記載します。
 
個人使用のPCは「surface pro」を愛用しています。
理由は軽い!サイズが大きすぎない!!!
これが大きな理由で購入をしました。
 
長らく愛用していて、一度交換対応をしているのですが、
今回は出先へPCを持ち運んでいろいろと対応した後、
自宅へ戻ってきたときに事件が発生しました!!!
 
PCを開いてキーボードを操作したところ、
全く反応しなくなったのです。。。
なぜ!?どういうことだ!?とあたふたしながら、
何度もキーボードを叩き、
キーボードが着脱式になっているので、
一度外してから再接続してみて、
PC本体も再起動してみてといろいろ試しました!
だがしかし!キーボードは反応しないままでした。。。
 
かなりのショックを受けつつ、
タブレットとしても使えるため、
PC画面にてタイピング等を行ってその場はなんとかしましたが、
やはり時間がかかってやりにくさが残ります。
 
接続不良だとするならば、
PC本体なのか、キーボード側なのかを知る必要があると、
翌々日に家電量販店へ赴き、
接続確認をさせてもらいました。
キーボード不良なら買い換えればいいと思っていたのですが、
どうやらPC本体側に問題がありそうだということがわかりました。
 
そこでうてる手段はキーボードとマウスをBluetoothで接続して使うということ。
すぐさま無線のBluetooth対応キーボードとマウスを購入してPCを利用できるように対応しました。
 
めでたし、めでたし!
と思いきや、ここで終わらなかったのです!
 
なんと!!!
その翌日にキーボードの接続ができるようになったのです!
えっ?なんで???
ということを思いつつ、元に戻ったのはうれしい!
けど、購入したキーボードとマウスが横においてある。
 
複雑な気持ちを抱えながら、今まで通りにPCを使っています(笑)

 

以上!